2018年1月20日(土)

釣り博(フィッシングショー)+城ヶ島でウォーキング(神奈川県)

5㎞

福本さんと


年に一回横浜で「釣り博」(フッシングショー)という、いわゆる釣りのイベントがありましてね。毎年それに遊びに行ってるんですが、今回はその帰りに城ヶ島まで足を伸ばしてウォーキングしてみようと思いつき、実行してきました。横浜から一時間くらいなんで、割とさくっと行けるんです。

これが今回のウォーキングコースです。狭い島なんで、ぐるっと一周しても5㎞程度です。左の城ヶ島ホテルの駐車場に車を停めて、時計周りに島内を一周します。港にはまぐろ屋さんが多いですね。さすがまぐろの大水揚げ港だけあります。

城ヶ島に着いたのがもう夕方だったので、すっかり夕日の時間になってしまいました。切り立った断崖の絶壁はなかなか迫力がありましたね。

あらま、もう陽が暮れてしまいました。ちょっと来るのが遅かったかな? でも今日はつべたい風もなく、とても穏やかだったので、歩いていても寒くなかったです。この時間になってもちらほら観光客もいたりして、人気スポットなんだなと実感しました。帰りに城ヶ島ホテルで日帰り温泉に入ったんだけど、結構泊まっていく人が多かったですねー。やっぱし観光地なんですね。

山下達郎の「潮騒」です。